2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ゼミで初めて卒論の話が出た。

雨の日は自転車が使えないので電車通学でした。お金がかかる上に自転車よりも時間がかかるのであんまり好きじゃないです。だから雨もそんなに好きじゃない。雨のにおいは好きだけど。 今日も2限(10時30分〜)からだったのに起きたのがそれくらい。だらだらし…

バイト

店長とお酒の話をしていたら「ウイスキーをビールで割ると苦味が消えて美味しい」と教えてもらったので試したいんだけど試せない(残したものを飲めない)やっぱり実家に帰ってからかなー。誰かは残りを飲んでくれそう。

バイト

店長の奥さんが一昨日椅子から落ちて頭を打ってしまった。そのせいで目の焦点が合わなくなり病院に行ったらしい。それを知らずにバイトに行ったらシャッターが半分閉まっていて思わず今日は休みかと喜んだけど私のバイトが始まる時間から開店でした。なんだ…

大量のちょこを買い込んできたのでちょっとご機嫌。疲れたのとか気分が下向きなのとか忘れちゃうね。

そういえば

課題で作っていたフラッシュで作ったサイトをアップしました。でもどこにもリンク貼ってないので飛べません。ごめんなさい。でも完全に出来ていないので不備だらけっけです、よ。

今日から後期開始

授業は3コマありました。3分の2は寝てました。早起きに体が付いていかない…。

世田谷に住んでいる友達宅で飲んできました。ツマミは地元の方言の話。標準語だと思っていたが実は方言だったという言葉に気付いたのが意外と多くて変な感じ。驚いたけどそれ以上にふさわしい言葉ってあるのだろうかとも思ってしまう。ねっぱすとかみんなつ…

デザイン

変えてみたんだけど春っぽい。季節外れだなぁ。

甘党

ハーゲンダッツパルフェのキャラメルマキアートを食べています。中に入っているエスプレッソソースが苦くて食べるのがしんどい…。他はおいしいのに。コーヒー味いらないよう。

今日のお菓子

「R-25」を貰いに近所のサンクスへ。甘いものを食べたかったから秋の新発売チョコを買ってみたよ。「シェフの手仕事 ショコラブラン」今回はミルクチョコの方。白いところがふわってしててすぐ溶けるのでついつい何個も口に放ってしまうくらい食べやすかった…

バイト帰り

にゃんこを撫でていたらじゃれた延長でなのか私の靴で爪研ぎをし始めた。もちろんすぐ怒ったけど…可愛い…でも爪研ぎは困る…あぁもうばか!許しちゃうよ!

買ったCD・頂いたCD

・『シンクロナイズド・ロッカーズ』/V.A ・『LIFE IS DELICIOUS』/V.A

彼とカラオケに行ってプリキュアをラストに唄うのはどうかと思った。熱唱…えへへ☆

ナンジャラー!

数年振りに水族館に行ったりにゃんこやわんこと触れ合ったり珍しいギョウザやアイスをたらふく食べたりヲタさんのオフを観察したり(同日に同じ建物内でイベントがあったらしい/帰り、駅前にそれっぽい人たちがいっぱいだった)してきたよ。1日居ても飽きない…

いままでとても汚かった

共同冷蔵庫の掃除をし、今日から使い方を変えるらしい。使っている人は名前と入れているものを書かなければならなくなった。既に何人か書き込んでいた。早速それを見ると留学生の子の名前と幾つかの食料品の名前と「こくもつ粉」こくもつ粉?

出るのは今夜

明日ナンジャリアンになりに池袋に行ってきます、よ。 ナンジャラー!!

平謝り

友達と遊ぶ約束をしていたんだけど寝過ごし。最近寝てばっかりだ。ほんと申し訳ないことをした…あああ…

講座は…もういいや。

「R-25」を貰うべく近所のサンクスに行ったんだけど、前まで店の外に置いていたのに最近雨が多かったせいか中に置くようになった。今日は買い物しないで帰るって決めたのに…入ったら買っちゃうじゃないかよぉぉ(意思弱い)しかもずっと迷っていた化粧惑星のチ…

でもゼミには(1時間遅刻して)行きました。ゼミの先生にここバレしちゃったよ!見られるのかしら。見てなさそうだけど。

講座は寝てて行きませんでした。朝までアイコン作ってたなんてことは秘密。

講座は午前中だけ行きました

午後はサボって友達に会ってきました。中野で。3時間くらい。要約すると、ちょっとだけ切なくなりました。

寝てて学校サボってしまいました…始まって早々…。バイトはちゃんと行きました。

久々の(遊びで)外出

友達と中野まで行ってきました。お互い自転車って移動が楽だ。 ブロードウェイの不思議な雰囲気に飲まれたり古本を漁ったり新書を漁ったり不思議な雰囲気に飲まれたり。本を購入したことに満足を覚えたけど、それ以上に、近所で探していたけどなかった「R-25…

京ぽんに機種変をして約2週間。平日指定にしているはずのアラームが鳴ったのでおかしいと思ったら日付が10日の金曜日になってた。ええと、今まで気付かなかったのは……orz

頭痛はひとまず治まりました。 明日・明後日と連休なので久し振りに一人酒。缶チューハイの「Aki-nashi」を買ってみた。秋限定のお酒がコンビニに並ぶようになって気になっていたけど次の日が丸々休みの日がなかなかなかったので見送っていたの。でも買った…

連日、朝から朝までPCをいじる日々が続きそれに比例して肩凝りが溜まりついに頭痛を発症した…と思っていたら風邪っぽい。早くバイトから帰って寝ようと思ったら途中でどしゃぶりに降られた。全身ずぶ濡れ。ボーっとする。頭痛い。あぁ…薬飲も…。

バイト

途中、全然客が来ない時間帯があり暇だったので色々妄想してはうふふうふふと笑っていた。まだまだ腐女子っぷりは健在でございます。いやん。

あーー……詰まった…………