2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

面接行ってきました

昨日一度会社まで行ったから道は迷わなかったんだけど、ドアの前でしばらく躊躇してしまった。だって、インターホンがないんだもん…ドアをノックしても反応ないんだもん…とのっけから不安を増徴するような出来事にちょうビビってたんだけどドアを開けたら普…

友達と、面接する会社の下見を兼ねて遊んできた。 会社は奥まった路地の中にひっそりとあり、目の前に来ているのに入り口が見つからなくて少し焦る。しばらく2人で探し回ってたし。事前に行かないと絶対迷ってた。 場所の確認をして近くにあったハーゲンダッ…

明日、友達に付き合って貰って面接を行う会社の下見に行ってきます。早く受けたい気持ちと緊張する気持ちが混ざってとっても複雑。これからこんな気持ちには何度もなるんだろうな…。しかし、面接で何を訊かれるのかサッパリ見当もつかない。むしろこちらが志…

何もない休日は久し振り

面接に持っていくバッグがなかったので、とりあえず持っていた黒いバッグで臨みます。…でも斜めがけなんだよな。買ってないから仕方ないけど失礼にならないか不安だわ。履歴書も持って行くのかな…不安だらけ。

バイト面接

月曜の放課後に行きます。うわ、今から既にテンパってる!何着ていけばいいんだろう…スーツだよねやっぱり…。

某求人サイト

就職活動が本格化してきたら積極的に使おうと思って登録していたわけですが、私が動くより先に企業の方が動いてきたわけで、ええと、スカウトメールが来ました。今の時期だから新卒ではないけどアルバイトでらしい。是非働きたいという旨を伝えたら近々面接…

のんびりしたい。天気いい日に公園とか散歩したい。

自転車がタイヤ交換になってもうた。お金ないです。ください。

AO・推薦合格者対象フォローアップセミナー

既にうちの大学に入学が決まった72人の高校生を各班6人、12班に分けてテーマを決めさせ各自調べて2月に再度集まって発表をするのだ。2月までは会うことは無いのでそれまではセミナーのHP内で情報交換をする。1班に先生が1人と生徒2人がスタッフとして就きア…

先週休んだ3限の授業ががテストだと今朝聞かされたが友達とのコンビネーションで無事乗り切った。友達が、私のノートで。

自転車で登校途中、ふいに自転車の鍵に付いているキーホルダーが壊れた。友達から貰ったもので、一瞬その子の事が気になった。学校へ行ったら何もないか聞いてみよう。…としばらく進んだところで自転車がパンクした。ええと、私の悪い事の前触れだったみたい…

母親と新宿で会ってきました

母親はネクタイコンテスト(?)の授賞式+講習会に行ってきたそうな。(受賞式とは関係ないけど)どうやら最近師範を取得したらしく、これからはどこでも教室を開けるようになったらしい。NHKの教室とか狙ってるっぽい。いつのまにか凄いことになってたぞ…!…

土曜に1泊2日で母親が上京するらしいです。趣味で作っているネクタイの全国コンテストの授賞式+講習会に参加するためで、2日目の夕方に少しだけ会うことになりました。就活や引越しの準備のことなど、会って話したいことが沢山あったので存分に話して来たい…

バイト

店長に「君は悪魔だ!」って言われたよ…。閉店間際に客がいっぱい来るからだって。酷すぎる。

最近寒くなってきたので毛糸の帽子を買いました。暖かくてよく被ってるんだけど、先に手袋を買えばよかった。自転車通学には手が冷たい冷たい。

後遺症

左肩の筋が違えたらしくて痛みます。肘上げると痛いの。ずきずき

登校中

軽自動車と接触事故っぽいことをしてしまいました。自転車同士の接触事故とは違って、今回悪いのは一方的に車です。踏み切りが閉まるところで突っ込んできたし。接触したのは自転車の前輪、しかも先っちょだけなので倒れもしなかったけど。驚くとほんと何が…

風邪が悪化したくさい

今月末くらいから寮のインターネットが光になるそうです。出る少し前に…。

昨日買ったSPIの本を少しだけ解いてみた。授業中に。非言語分野(数学)だけ手をつけたんだけど結構忘れてるもんだなぁ。でも、解説を見ると思い出すから解く事が苦にはならなかった。むしろ楽しい。なんで授業中に別の事をやるとこんなにはかどるんだろうなぁ…

風邪は治らず

友達と不動産屋巡りをして、帰りに買い物をしてきました。不動産巡りは、年明け引越しの場合、今の時期見るのは早すぎだと指摘されたので今日はちょっとだけ見て来月本格的に動くことになりました。買い物は友達だけ…お金がなかったんだいやい。 就活用のサ…

起きたときあった喉の痛みはうっすらと夜まで治らない。おまけに首から上が重くて変な感じ。後頭部が痛い。ずっと肩凝りが原因だと思っていたけど…風邪かな?

今日は喉が痛かったので自主休講。そういえば今期自主休講したの初めてだ。なんだかんだでちゃんと学校行ってるんだなー。前より授業が楽しいと思うのが多いから余計かも。でも金曜はそんなに楽しくない日なのよね…(だから起きられない)(わかりやすい)

ゼミの先生にアルバム4枚が入ったMDを貸したら、中に入っていたバックホーンの「イキルサイノウ」がえらく気に入って貰えたみたいで今日会ったらそれを買ったらしい。こ…行動早いよせんせい!!しかも先生てばゼミの男の子にも聴かせたらしく、彼も気に入っ…

撃沈

今のバイトを近いうちに辞めて新しいバイトを探しています。店長には内緒で。 学校に貼り出されていた求人でいいものがあったので今日電話をかけてみたら、私の希望時間が6-23時なのに対して電話先は17時半までとのこと。泣く泣く諦め。近いし時給もいいし内…