2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

・メンタルバランスチョコレートGABA(ビター)今日は絶対に緊張→ストレス→呑気症と体に出ると思っていたからリラックスを求めて買っておいた。出る前と終わった後に食べた。味は普通のビターちょこ。純粋ちょこを食べたくなったらこれが一番いいかも。一粒が…

昨晩中に今日の説明会で提出する履歴書を書き上げるはずだったのに、疲れが出て眠ってしまった。起きたら朝5時。焦ったけどまだ時間はあるから急いで書き上げた。履歴書3枚くらい無駄にしたよ…。書き上げたのは名前のふりがながカタカナで書いてあるけど……

歯医者帰りにお菓子

・クリスプミニダブルチョコ薄いウエハースの上にミルクチョコとホワイトチョコが半分ずつ乗っているという見た目が可愛い。食べるとウエハースがサクっとした食感を出してすぐに溶けてしまう感じ。ちょこの割合が多いからかな。純粋ちょこを食べているよう…

昨日までに食べたお菓子メモ

・トッポ(苺チーズケーキ)スティックタイプのものは滅多に手に取らないけど春夏限定につい買ってしまいました。トッポって始めに摘むところにもチョコが付いていて取る時が余り好きじゃない。でも、食べてみるとほんのり苺が鼻に通る感じ。肝心のチーズケ…

歯医者に行った帰り、コンビニで昼食を買ってお釣が4500円になるように5千円札と小銭を渡した。お釣りは9500円返ってきた。貰ってしまいたかったけどよく行ってるコンビニだしレジの子が可愛いメガネ男子だったので差額を返したら怪訝な顔をされた。「9000円…

やっと買った

・カプリコ味わいリッチ(イチゴミルク味)食べている間は口の中がイチゴとちょこの甘さでいっぱいになった。チーズケーキ味よりも甘い。後に残るのはイチゴよりも底にあったちょこの味の方が強いからイチゴミルク味を食べたなぁって気にはならない。でも甘…

・ハーゲンダッツ(チャイ) ・プチチーズケーキこの時期余りアイスを買わないけれど、新発売のチャイが気になったので購入。味は、当たり前だけど、チャイ。冷たいチャイ。冷チャイ。甘さも控えめで後に残らないさっぱりしたもので私好み。美味しかったので…

就活具合

1社(先輩の働いているところ)に資料請求して2社に説明会の予約。2月末と3月アタマ。2つとも月曜に行った合同セミナーで見つけたところ。先日吉祥寺で受けたN社の1次試験は落ちたよ。どうやら説明会は履歴書が必要らしいので土曜日あたりにでも写真を撮っ…

お菓子のカテゴリを作ってみた

バイト帰りにコンビニに寄ったら新商品が5〜6種類置いてあったので幸せでした。その中から2種買ってみました。ほんとはハーゲンダッツの新しいのを買いたかったんだけど新商品を目にしたらそんなのすっかり忘れちゃったよ。・カプリコ味わいリッチ(チーズ…

ミュージックマシーンより

スクーデリアが解散かぁ…わからなくもなかったことだったけどやっぱり寂しいなぁ。

バレンタインちょこもらった

東京に住んでる地元の友達と新宿でやっているIT企業系の合同説明会に行く。着いたときにはもう始まっていて、人も結構集まっていた。受付に行くと先着でクオカードをくれるらしく、その整理券とパンフレットを貰っていざ出陣。とりあえず性格診断をやる。次…

成績発表

単位を落とした物だけ発表される仕組み。自分から捨てた授業以外は全部取れてた。よしっ。

[学校]フォローアップ

2ヶ月振りに班員が集まった。少しは大学生の顔に近づいてきた…かな?午前中はどう発表するかなどを話し合い、簡単にパワーポイントの使い方を教える。途中で、配布資料提出時間が12時半だったことに気付いて慌てて作るもその時間に間に合わず班員と離れて一…

[日記]

風邪がしんどくなってきた…。それでも学校には行かなければならないので彼を置いて出かけます。学校の後は彼とだらだら過ごして駅でご飯を食べて解散。調子がよくならなかったので上野まで送れなかったことだけ心残り。

[おんがく]買ったCD・頂いたCD

・『NEXUS-2060』/capsule(HMVで購入) ・『フォーク』/スネオヘアー ・『FOR YOUNG ELECTORICK POP』/POLYSICS ・『スーベニア』/スピッツ ・『教育』/東京事変

[学校]フォローアップ

スタッフの片割れの子が班員と連絡を取って足りない部分の調査結果を集めてくれた。これで明日はまとめるだけ。成功させるように頑張るぞー!

[日記]かんたん2

昼前にだらだらと起き出す。風呂。昼に母親から荷物が来る。調理器具を入れたと言われていて、開けたらマロンズポット&パン(http://www.myodo.co.jp/candy_top.asp)だった。かわいいけど一人暮らしにはでかすぎだよ母さん!!とりあえず、先週買っていた…

[学校]フォローアップ

班員の調査結果がHP上に全部書かれていない!足りない部分をそれぞれに指摘して、土曜日昼までを期限として結果を書き込むように指示するぞ!

[日記]かんたんに

彼が3連休を利用して上京してくるとのことなので用意。結局会ったのは17時半くらい。18時から私はバイトだったので少し話した後、阿佐ヶ谷の友達の家に行く彼と別れる。バイト後は阿佐ヶ谷まで彼を拾いに自転車を飛ばす。宴会(ほぼ終わってる)に少しだけ混…

いつもよりしつこい

数日前から体の調子がおかしい。喉が痛かったり咳が出たり。今日はくしゃみ+鼻水。これはいわゆる風邪ってやつかな…。薬を飲んで早めに寝るようにしてるけど一向に抜ける気配がない。冷えピタ貼って寝れば大抵は治るのになぁ…。

[学校]フォローアップも詰め

調査内容で足りないところを班員にメールで指摘、土曜昼までに調べるように指示。日曜日は第2回目の集合日(=発表日)で前半発表の際に使用するパワーポイントでスライド作り(調査内容を使いスタッフメインで作成)をして後半は発表…の予定。忙しくなるん…

[日記]

就活が始まりました。自覚ないけど。今日はN会社の説明会+1次試験。今日のことがきっかけになって少しずつこの雰囲気にも慣れなきゃな。緊張と呑気症を克服するのだ。…なんて言いつつも今日は両方とも発症。試験中に手が震えるってありえないぞ。しっかりし…

テストおわり

素直な問題と間違っているところを教えてくれる先生のおかげでなんとか無事に終わりました。単位取れてろーー!