プレゼンテーション

人前で話すとかほんと苦手ななっこでございますが、今日はプレゼンの発表の日でしたのよ。あぁ緊張する。嘘、ほんとはしてない。発表直前までけらけら笑ってたくらい緊張なんてしてなかった。この状態のときってば緊張してないんだなーとか上手くやれるわーとか妙に自身タップリ。

この状態を維持したままいざ発表へ。さぁみんな私を見て!私を………て…手が震えてる!心臓がバクバク言ってる!動きがピョコピョコしてきた!張り付いた笑顔が怖い!どもる!私、緊張してるよ!反動も付いて余計緊張してるよ!!あぁそうか、緊張しなくなったんじゃなくて単に呑気だっただけなんだな。肝心のプレゼンはなかなか上手く言って笑いも取れました、よ。