母親と新宿で会ってきました

母親はネクタイコンテスト(?)の授賞式+講習会に行ってきたそうな。(受賞式とは関係ないけど)どうやら最近師範を取得したらしく、これからはどこでも教室を開けるようになったらしい。NHKの教室とか狙ってるっぽい。いつのまにか凄いことになってたぞ…!

夕方合流し、ぶらぶら服を見て夕飯→東京駅で見送りという流れ。お金なくて今冬の服をまだ買ってなかったから買って貰えた。やたっ。
夕飯は、高そうという理由でいつも避けていた中華店へ。1品1品の量が多かったのでがっつり食べて飲んでも4000円くらい(でも500円割引券を使ったので3500円くらい)意外と安く済んだぞ。これくらいの値段だったら友達と割り勘とかもありだなぁ。美味しかったです。腹くっち。話したかった相談事などもできたのでよしよし。引越しの件でもお互い考えてることが解ったので上手く行きそう。なんでも、母親はネクタイの先生よりも上になってしまったので東京に習いに来るしかないらしいく、私の部屋があると来るのにとても便利なんだそうだ。早く引越したい。
食べたら東京駅まで見送り。何故か父親と祖母に電話をさせられたり。うん、でも久し振りに声を聞けたのでよし。みんな元気そうだったし。ま、まだギリでお年玉貰える年だから親戚巡りもしないと!生活費!(そろそろ書くの飽きてきた)