AO・推薦合格者対象フォローアップセミナー

既にうちの大学に入学が決まった72人の高校生を各班6人、12班に分けてテーマを決めさせ各自調べて2月に再度集まって発表をするのだ。2月までは会うことは無いのでそれまではセミナーのHP内で情報交換をする。1班に先生が1人と生徒2人がスタッフとして就きアドバイスをしたり質問を受けたりする。私はスタッフとして参加。初めは全員初対面ということでみんなぎこちなかったが、他己紹介や話し合いなどを進めていくうちにちょっとずつでも打ち解けられたみたいだった。最後に書いて貰った感想でもみんな楽しく出来たみたいだし、それが壊れないようにうまくサポートしていかなきゃならないなぁ。…つまり、仕事が増えるわけなのです。レポート溜まる一方なのです。もうほんとしばらくいっぱいいっぱいかも。