東西線止まって焦った

友達と3人で銀座で知り合いがやっている影絵展へ行ってきました。作品はHP上でしか見たことがなかったので平面的な印象しかなかったんだけど、実際にはもっと立体的というか、奥行きが出るものなんだなぁ。多分、実際に観る作品や映像など、その時の観る環境によって違った味を出すんだろうな。こんなに色々な顔を持つ絵って不思議で面白い。ただただ「すごいなー」って観ててしまった。

そこから新宿のジュンク堂に行ってみたくて移動。Rubyの本のリストアップをしなくてはならなかったんだけどRubyがまとまってるところがない。検索をするとRubyUNIXのところやプログラミング言語のところなど、バラバラに置かれていたみたいで全部見るのは気が遠くなりそうだった。なので紀伊国屋に移動。ここはRubyのコーナーがあるから安心して立ち読みできる。数はそんなに多くないけど、あるだけ見てどれがいいか頭に入れた。他の本屋も見ないといけないなぁ。

電気屋へ移動。マイクは安いのを買えた。一番の目的はこれで達成。

3人ともお金がなかったので特に何か買うわけでもぶらぶらして解散。今日のメンバーで来週も集まるかもしれない。暇ではないけど時間を作るかもという何ともアバウトな約束をしてそれぞれ散っていった。