中野にて

同郷の友達に付き合って貰って物件探し。本当は、今日は不動産屋の絞込みで、再来週に親と物件を決めようと思っていたけどいい所が見つかった。希望していたものと凄く近かったし来週にはもうなくなってしまうようなものだった。なので、親に相談せずに半強行的に決定。

その後、ブロードウェイで子猫を眺めてから三軒茶屋に住んでる友達からメールが来たので呼び出す。急の呼び出しで来ないと思って呼び出したのに、彼女は来てくれた(奇特な…)。3人とも中学の同級生で、最後に会ったのが大学1年の夏だったから同じメンバーで集まるのは2年半振り。懐かしさからか気持ちは中学校時代に戻ってた。当時と大して変わらないような話の内容だったし。
暗くなってから、サンプラザで舟木一夫コンサートで盛り上がるおばさま達を横目に飲み屋に移動。そこでは何故か「ネットゲームを作りたい」という話から盛り上がって「子供用英会話ソフトを作りたい」挙句の果てには「会社を興そうか!」なんて話にまで発展。飲みの席での話だけど、何故かみんな気持ちが一つになってた。酔っ払いって怖い。
企画的には(数あるけど)しっかりしたものになっていたから、きちんとした技術力が身に付いたら実現させたい。ベンチャーも夢じゃない!