バレンタインちょこもらった

東京に住んでる地元の友達と新宿でやっているIT企業系の合同説明会に行く。着いたときにはもう始まっていて、人も結構集まっていた。受付に行くと先着でクオカードをくれるらしく、その整理券とパンフレットを貰っていざ出陣。とりあえず性格診断をやる。次にどこへ行こうかとパンフレットを眺めると、目当てで来た説明会と違う名前が書いてあった。どうやら間違えたらしい。取り敢えず1社だけ説明を聞いてクオカードを貰って退出。目当ての説明会は目の前でやってたのでそっちに入る。隣より人が少なめなのは気にしない。
始めに話を聞いた会社は若い社員さんが来ていて話しやすい雰囲気だったのをいいことにばりばり質問を投げた。話も弾んだし、内容も面白そうだったし、今日回った中では一番興味を惹かれた会社だった。それから幾社か説明を聞き、勢いで1社の説明会の予約をしてきた。就活してます気分に浸る。満足。

16時半くらいに引き上げて遅い昼ご飯。マック。説明会でのことなどを話しながらお腹に詰め、18時からバイトがあったので友達と別れて帰宅。急いで着替えてバイト。風邪はまだ治っていなかったけど朝からスーツを着て動いていた(=気を引き締めていた)から悪化はしてない。咳、鼻水も説明会後は治まり、喉が痛くて声が変わっている以外は良くなってる。気を緩める明日が少し怖いけどこのまま治ることを願おう。いたいのいたいのとんでけー。