ハーゲンダッツ(チャイ)
・プチチーズケーキ

この時期余りアイスを買わないけれど、新発売のチャイが気になったので購入。味は、当たり前だけど、チャイ。冷たいチャイ。冷チャイ。甘さも控えめで後に残らないさっぱりしたもので私好み。美味しかったのでリピしそう。夏に出てたらつい買ってしまいそう。

プチケーキシリーズのチーズケーキ味。このシリーズって当たりハズレがはっきりしてるけど今日買ったのはハズレ。美味しくないわけじゃないんだけど、チーズのにおいがきつくて口に入れる瞬間に苦い顔をしてしまう。味は、チーズケーキをきちんと再現出来ていると思う。甘くはない。チーズ好きの人が食べたらきっと美味しいんだと思う。私はチーズ嫌い(チーズケーキやとろけるチーズ等の加工をしたものは好き)だからちょっと合わなかったのかも。

今日は昨日と別のコンビニに行ったから箱カプリコいちごは買えなかったよ…。