昨日までに食べたお菓子メモ

・トッポ(苺チーズケーキ)

スティックタイプのものは滅多に手に取らないけど春夏限定につい買ってしまいました。トッポって始めに摘むところにもチョコが付いていて取る時が余り好きじゃない。でも、食べてみるとほんのり苺が鼻に通る感じ。肝心のチーズケーキの味は少し控えめだけどきちんとチーズケーキなので美味しかった。スティック系のお菓子ってついつい食べちゃうから1箱なんてあっという間だわ。みんなで食べるとき何かには迷わず買うな。

・LUI(ブラックココア)

少しだけ純粋ちょこを食べたかった時に小さい箱を手に取ったらこれだった。食べてみるとビラックビスケットが入っていてザラザラ感が邪魔だったけど、苦めのビターチョコとブラックビスケットの味が離れていない(似たようなビター感)だったので食べているうちにそれが美味しくなってきた。一粒で口の中がちょこいっぱいになるのですいすい食べてしまう事がない。10粒でもしばらく持つので満足感が大きかった。無性にちょこが食べたくなったら選ぶ中にこれを入れてしまいそう。