さつまりこ(プレーン)

待ちに待ったさつまりこを購入。大分前に噂を聞いてから楽しみにしてたのに関東圏で発売延期でしょんぼりしていたので、見つけたときは小さな感動を味わいました。
で、早速食べてみたのですが…ウーン…そのまんまだけどふかしたおいもが硬くなった感じ?甘さもほんのりあるようなないような。普通のじゃがりこの方がおいしいなぁ。

取り合えず、マッシュにもしてみたかったので全部食べずにお湯を入れて食べてみました。なんだろ…あれ?スイートポテト…の、中身だ!皮の部分を取ったスイートポテトの味がする!甘さもずっと増しててほくほくしてておいしー。マッシュ用にリピはします。


さつまりこ(大学いも)

東京じゃまだ売っているところを見たことはないのですが(まだ未発売なのかな)彼が地元から買ってきてくれたものを先日食べたのでその感想も。ちなみにこれはマッシュにしてません。

大学いもの方がおいしいな!2種類とも売ってたら迷わずこっちを買う。そのままのことしか言えてないけど大学いもの味。コクのある甘さがしっかり付いてるから飽きない。おいしい。こっちで売っているのを発見したらマッシュにもしてみようと思います。どんな味になってるかなー。

*追記*
カルビーHPより

>>カルビー都合で、関東での発売を中止いたしました。申し訳ございません。

ショックが隠しきれない…。