面接

乗り継ぎが3回あったんだけど、乗り慣れない地下鉄を使ったもんだから駅で迷ってしまった…それで遅刻とは…不覚。ちうかなんで地下鉄の乗り継ぎってあんなに歩くんだよー。遠くてびっくりした。

肝心の面接は、緊張したけど前回程じゃない。前回の緊張の度合いが異常だったんだな。伝えられるだけ伝えたけど、他に受けてる会社の事を散々聞かれたから駄目ってことかなー。JavaやらRubyやらやってて「どれくらいできますか?」って聞かれると困る。初心者の部類に入っているから凄く出来ますとは言えないし、だからと言って全然出来ませんというわけでもない。飲み込みは早いけど。PCを触ってることが好きで熱中するから早いだけなんだけどね。集中力が変なところで出る。あとは、「残業大丈夫ですかー?」って聞かれたんだけど、残業より駅から会社までの距離の方が気になったよ…残業なんて気にならないやい。

明日はバイトのみなので勉強してよう。履歴書も書かなきゃ。