面接してきた

授業が終わってダッシュで電車に乗り、割と余裕で最寄り駅に着いたはずなんだけど道に迷って電話で案内してもらうことに…調べていた通りに電車に乗れてバッチリだぜ!とか思っている矢先にそんなことって…やたら自信を持ったらダメですね。謙虚に生きよう。(予定の電車に乗れたけど新宿で小田急じゃなく京王線の改札を入った失敗はしてるよ!全然バッチリじゃない)

面接は、フリートーク形式でと言われていたけどいつも通り、聞かれて困らない程度に考えて行ったらやたら突っ込まれて少しテンパった。答えもめちゃめちゃだったけど…済んだ事だか…ら……orz

この形式で話しやすかったからか、普段言わないようなことを色々話せた。インターンやアルバイト活動をしている理由とか。聞かれたことも面白かった。「頭いいの?」とか聞かれることはまずない。えと、春学期の成績は良かったです、よ。

一番好感触だったように思えたな。緊張したけど楽しかったし。ここで学生から働けたら最高だなぁ。期待してしまう分落ちたら本気で落ち込む…から考えないようにしよう。