荒吐本祭

つじあやのTHE BACK HORNASIAN KUNG-FU GENERATIONthe pillows→easternyouth→銀杏BOYZTHE BAND HAS NO NAMEGRAPEVINEUA→後夜祭

早朝、仙台入りをして彼と合流。朝食と時間潰しをして早めに会場へ行く。今回は時間が長く、尚且つ彼の足が不調だったので、全体的に後ろでまったり鑑賞。

以下、覚えている分の感想。

・あやのちゃんが始まる前にBGMに春風を流したのには驚いた!これから唄ってくれるから!
・アナウンサーの「つじあやのさん!どうぞ!」の掛け声で登場。ゆるゆる〜なスタート。
・あやのちゃん白いよ!細いよ!ワンピース似合ってて可愛いよ!
・歌い手さんだから当たり前なんだけどあんなに細いのに声はしっかりしてる。可愛い(こればっか)聴き惚れた。
バクホンは遠くから眺める。前回よりも音が重くなってた。野外効果?開放感?
・後ろからバクホン観るフリして女子高生を観てた。
・お昼ご飯に豚トロ串と牛タン串を食べつつアジカン鑑賞。
・音が反響してループ&ループがループしてた。
・芝生でうとうとしている間に彼は曽我部恵一を観に行っていた。
・体育座りで本格的にお昼寝モード。
・目が覚めるも彼が戻らないのでまたうとうと。
・5分後にまた覚め、横を見ると直径150センチくらいの範囲で芝生が燃えてて焦った。
・タバコポイ捨てが原因の火事騒動だったらしい。
・彼と合流。まったり。
ピロウズで暴れる。周りなんて見ない。
・1曲終わる毎に「さわおだー!」って言ってた。感動してたよ!
・シンちゃんが横わけをさわおに指摘されてぐちゃぐちゃにしてたのに萌え。
・新曲披露。途中で止まるとこがカコイイ。
・イエーイ!!
・興奮が冷め遣らぬままイースタンに移動。
・ギョーカイの人っぽい集団がいたよ!
・跳ねた!
・銀杏待ち中にコオロギが聞こえてきた。(カタカナで書くとかっこ悪いね!)
・全く知らなかったけどかっこよさげな感じ。ちゃんと聴いてみたい。
・人も結構流れていたんじゃないかしら。
・銀杏、凄い人気ー。ほぼ初めて聴いたけど良かったしライブも楽しかった。
・峯田はあんなに暴れるのか。
THE BAND HAS NO NAMEは芝生に座ってまったり。
・この時点でスパークスゴーゴーの出す音を初めて聴く。カコイイ。後夜祭が楽しみ。
・バインではなくエレカシを観ようかと言っていたけど彼の足を考慮して続けてバインを観る。
・野外は楽しそうに演るなぁ。
・バインはしばらく聴いてなかったけど音が少し変わったのね。デジタルが強くなってた。
・物販漁り…ほとんどなかったよ…。
ピロウズのストラップと曽我部のTシャツを購入。
・寒くて温かいものを食べる。
多賀城東小学校 BRIGHT KIDSをちらっと聴き、かっこよくて思わずスカパラと間違えるアホさを発揮。
UAさん鑑賞。初。ブライトキッズ褒めてたよ。
・声の主張がハンパなく強くて驚いた。
・寒さと彼の足の痛みが酷くなってきたので後夜祭に備えて途中抜け。この後は諦めた。
・後夜祭会場へ移動。