ちょっと悩んでみた

やりたいことがたくさんあって、でも能力不足で上手く行かない。それが今年に入ってから特に思うようになった。やりたい気持ちだけが先走って何も出来てない。向上心はやたらあるけど実力が伴ってない。その差に愕然として沈む。全く出来ていないわけではないけど…やっぱり出来ないのだ。去年まではほんとあっけらかんとしてたんだなぁ。なんか、焦る。今は夏休みで時間が丁度良く進んでいるように感じるけど学校が始まったら足りなく感じるのは必至だな。時間の使い方が下手なのか、効率が悪いのか…。はぁ…。

こんな気持ちに陥るのは大抵友達のサイトを見た後になることが多い。みんなやりたいことに向かって着々と近付いて行っているのが解るんだ。それぞれ私には見えないような悩みとかあるんだろうけど、私には彼女らが先を歩っているように見える。私ひとり置いてけぼりにされた感になる。就職とか目前に迫ってきているから焦っているんだろうなぁ。しかしまあみんな凄いよ。ホント頑張ってる。置いて行かれたくない。負けたくない。

就職したいけどまだ不安でそれを解消して自信を付けるために勉強をして、幾ら勉強しても足りないと思って焦って落ち込んで不安になる…の繰り返し。全く終わりが見えない。早く出口を探さなきゃ。