中学時代の友達2人に会ってみた

私を含め、集まった3人はみんな3年生。就職活動を控えてる年。私も就活に対して漠然と考えては不安になっていたけど他の2人も同じだった。不安を抱えてるのは自分一人じゃないんだなぁ、みんなも同じなんだなぁ。と、ちょっと安心した気持ちになった。いずれはみんな通る道なんだから不安がっててもしょうがない、今は頑張るしかないのだとちょっと自信が付いた気がする。

就活の話以外は近況なんかで盛り上がった。2人共寮を出て一人暮らしをしているから料理に興味津々。唯一寮暮らしの私が何故かレシピ(バイト先でメモった)を幾つかメールに保存していたから2人に送ったり。家に遊びに行ったら作って貰おう。あぁでも作らされるかも。

2人の話を聞いていたら、大変そうだけどやっぱり一人暮らしはいいなぁと切に思ってしまった。